PS3 Dragon's Dogma プレイ日記13 クエスト「招かれざる訪問者」 アホだwww

い師の森からカサディス村に帰ってきて、とりあえず宿屋に行ってみると、宿屋の主人に相談を持ちかけられた。


どうやら、ここ最近、カサディス村では泥棒騒ぎが起きているらしい。
もしもの時のために備蓄しておいた食糧などをガッツリ盗まれてしまい、困っている住人がいるので、泥棒を捕まえるのに協力して欲しいとのこと。


「覚者なら簡単だべ?」と^^;


なんか、たまに思うんだけど、この世界の住人って、「覚者」っていうのを勘違いしてるよねw
“ドラゴンに挑む宿命を持った人”だと思うんだけど、どうも住人は「アイツけっこう強いし、いいヤツっぽいから、いろいろ頼んじゃおうぜ」的なノリに見える^^;

まぁいいや、そういう「お使い」は、このゲームに始まったことじゃないしw


引き受けると、詳細を話してくれる・・・詳細?
いや、なんかとってもザックリな話なんですけど・・・。
要するに、夜になったら泥棒が現れるから、追いかけて(L2で)捕まえろ、と。


で、いよいよ作戦結構の夜。
宿屋から出て、お店が並ぶ方に歩いていくと・・・。

タタタタタッと黒い影が走ってくる!!
泥棒だ!いた!こいつか!!


泥棒はオレの目の前でクルッと向きを変えると、民家に向かって走り出した。
逃がすかぁ!!


そして泥棒が、ある家のドアを開けて中に入ろうとしたとき・・・あれ?
・・・追いついちゃったよ?^^;


泥棒がドアを開けようとしてモタモタしてる間に、あっさり追いついちゃったwww
で、L2押して捕獲。
エストクリア。


えーっと、時間にして5秒足らず?^^;
アホだwww
なんだこれ^^;


後日談。
このクエストをクリアしたあと、宿屋のオヤジが泥棒(ある盗賊団のメンバー)を改心させて、自分のところで面倒を見ることに。
人情溢れるいいオヤジなんだけどさ・・・とりあえず盗賊団の格好をやめさせようよw
知らないで宿屋に入ってビックリしたわw
オヤジが盗賊に襲われてるのかと思って、戦闘体制とるところだったわwww


「招かれざる訪問者」クエストまとめ
・宿屋で泥棒退治の依頼を受ける
・準備ができたら宿屋のオヤジに話しかける → 夜に
・村の中で追いかけっこ(逃げられたらクエスト失敗 再受注可?)
・捕まえると、自動的に宿屋に移動 → クエストクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3