PS3 L.A.ノワール やってるよ〜

楽しみにしてたL.A.ノワール
特典のDLCもインストールして、チマチマやってるよ。


まぁ、あれだ。
面白いんだけど、淡々としてるね。

退屈・・・いや、退屈じゃないな。
絶えず何かやることはあるし。
なんなんだろう。
あれかな、緊張感がないのかな。


何か事件が起きる。
現場に行って、現場検証して、目撃者から話を聞く。
関係者を洗い出して、それぞれから話を聞いていく。
真実を言っていると信じるのか、疑うのか、証拠を突きつけて追い詰めるのかを選ぶ。
往生際が悪い犯人の場合は、カーチェイスや銃撃戦になる。
タイーホ or 射殺。
次の事件へ。

基本的にはこんな流れ。
カーチェイスとか銃撃戦は緊張感がありそうでしょ?
それが、そうでもないんだなぁw
カーチェイスも銃撃戦も、このゲームのメインじゃないからね。
味付けとしては、かなり甘いと思うよ。


そんなわけで、かなり淡々と進む印象。
でも、話(捜査)の先が気になるのも事実。
マッタリした雰囲気なんだけど、ついついやってしまう。

只今、殺人課の刑事まで昇進して「赤い口紅事件」を捜査中。
刑事ランクは11。