PS4 セットアップ完了!

っかく発売日(土曜日)に届いてたのに、土日とも仕事で開封すらできませんでした^^;


ゆうべ、やっと触れたよ。
まずは、いきなりHDDの換装。
予め買っておいた1TBのハイブリッドHDDに変えたんだ。
セットアップも何もしていない間に交換作業するなら、ゲームデータのバックアップとか考えなくて済むからね。


HDDの換装手順はネットで調べてもいいし、公式サイトにも出てる。
PS4は内臓HDDの交換も公式に認めてるから、取扱説明書にも出てるよ。
カバーを開けたとか、HDDを交換したからといって保障対象外になることは無いらしい。
実際に作業してみると分かると思うけど、ユーザーによる交換作業を見越した設計らしく、すごく簡単にできるようになってる。


さて、USBメモリに入れておいた再セットアップ用のシステムファイルを入れれば、換装終了。


次に、本体のセットアップを始めたんだけど、やっぱりソーシャル色が強くなっただけあって、実名を公表する?しない?写真を公開する?しない?っていう設定がいくつか続く。
誰に公開する?どこまで情報を公開する?っていうやつ。


ちなみにオレは、実名も写真も公開しない。
その他、アクティビティだとかトロフィー情報だとか、フレンドリストなんかも公開しない。
PS4自体はソーシャル色が強くなったけど、オレは今までのPS3と同じ使い方ができれば、とりあえず今は十分。
これからどんな風に変わっていくかは分からないけど、いきなりガラッと変わった環境で始めるのも億劫なので^^;


で、ゲームね。
結局、何も選ばず、買わないままPS4本体だけが来ちゃったw
んー・・・無双、維新は興味なし。
スポーツ興味なし。
アサシン飽きた。
トゥームはクリア済み。
FPSもあんまり・・・^^;

やっぱりロンチタイトルの中に「アンチャーテッド」が欲しかったなぁ。
または、Skyrim的な、ダークファンタジーRPG


ということで、PS4は、まだしばらくお休みだなぁ^^;