PS4 「PS4が見つかりません!?」ダメか・・・

日、書きまくった「PS4が見つかりません!?」の記事。
仕事が終わって家に帰ると、早速BL900HWを更新して、無線LANが使えるようにした。
スマホWi-Fi接続先をBL900HWに変更して、いざ!PS App起動!


・・・ダメでしたーwww


やっぱりダメかぁ。
BL900HWに対して、PS4は有線接続で、スマホは無線接続。
ネットを見る限り、有線と無線が混在していても接続できてる例があるようなので、手はあるはずなんだけど・・・。


ちなみに、PS4Wi-Fi接続にすれば問題なくスマホ(PS App)から認識できる。
有線にするとダメ。
BL900HWを再起動したり、スマホ側でWi-Fi接続しなおしたり、いろいろやってみたけど、やっぱり認識しない。


これは、BL900HWの中で、有線と無線を別ネットワークとして管理してるってことなのかな?
その2つのネットワークを同一の物とする設定は無いのかしら???
BL900HWの詳細機能の説明書をネットで見たんだけど、そういう機能や設定方法があるのかどうかさえ分からなかったよ。
いや、でもそれじゃルーターとしてどうなのよ・・・。


スマホWi-Fi接続で構わないんだけど、PS4はオンラインゲームをする関係上、速度や安定性を考えると有線で繋ぎたい。
同じような環境、考え方の人、他にもたくさんいるんじゃないかな。
こういう繋ぎ方は、「ごく当たり前にある」と言っても良いと思うんだよね。


Appを提供してるSCE、あるいはBL900HWを作ってるNEC、またはauひかりユーザーにBL900HWをレンタルしているKDDIの、いずれかのサポートに、接続設定に関する説明をお願いしたいなぁ。
今回のケースとは原因が違うのかもしれないけど、ネットを見ると、他にもPS4スマホタブレット)間での接続ができないっていう報告がたくさんあるようなので、なるべく早く、サポートして欲しいね。


お願いしま〜す!