PS4 換装

PS4は、1TBのSSHDに換装してから使い始めようと思う。


SSHDに換えたところで、劇的な効果は無いよ」っていう意見、感想も見かけるけど、なんとなく使ってみたくてさw
同容量のHDDと比べて値段が倍くらい違うとか、そういうのなら買わないけど、それほどの差は無いようだし。
HDDより快適なのは間違いないんだろうし、あとは「興味を満たせる」ということを考えれば、あの値段の差は特に気にならない。


PS4はまだ触ってもいないので、実際のところ、どんな使い方をして、どれくらいの容量が必要になるのかっていうのは全然分からないけどね。
だけど、しばらく使っていろんなデータが入っちゃうと、換装時にバックアップだとか復元だとか、いろいろ面倒が出てくるでしょ?
だったら、最初から1TBに換えちゃおうかなと思って。


それに。
PS4は、ディスク版のゲームを買ってもフルインストールらしいね。
システムとか、シェア機能用の領域も、かなり大きく取られるみたいだから、さらにゲームインストール用の領域を確保するとなると、ひょっとすると、500GBだと意外に早く容量不足になっちゃうのかなと思ったりして。
ゲーム1本で数十GBを使うとなるとね。


ということで、東芝の「MQ01ABD100H」を購入予定。