PS4 TOMB RAIDER DEFINITIVE EDITION

PS3版で、だいぶ楽しませてもらったトゥームレイダー
PS3版でも綺麗だったけど、さらに高画質になってPS4版が出るんだね。


ネットで、PS3版とPS4版を比較する動画があったので見てみた。


・・いやぁ〜、綺麗だわ。
ララの表情とか、ライティングとか、エフェクトとか見ると、「世代が変わるんだな」って気がする。


だけど。
追加要素があるとは言え、基本的には、PS3版とやることは同じ。
同じストーリー。
つまり、この先で何が起きるのかを知っててプレイすることになる。
謎解きもそう。
何をどうすればいいのか、分かっちゃってる。
そこがなぁ・・・。
こういうゲームって、ハラハラドキドキしたり、謎解きを楽しむのが醍醐味でしょ?
メーンとなる、オイシイ部分なわけだよね。
それが無いとなると・・・厳しいなぁ。


ただこれは、PS3版をプレイした側としての思い。
PS3版をプレイしてなくて、PS4版で初めてプレイするのであれば、これはもう本当に楽しめるよね。
あの高画質で、ストーリーもアクションもイチから楽しめるのは、ちょっと羨ましいかも。


物語を通してのララ・クロフトの表情の変化が、高画質ならではの表現で、すごく良い感じに見られる。
逞しい、強いララの誕生を描いた物語だけに、ここ、すごく重要。