復興支援Nゲージ

TOMIXって知ってるかな?
鉄道模型に興味を持ったことがある人なら知ってるよね。
オレはそれほど鉄道には興味持てなかったけど、それでも子供の頃にTOMIX鉄道模型Nゲージ)をいくつか持ってた。


何年か前に、オークションを眺めてたら昔持ってたディーゼル機関車があって、懐かしくてつい落札しちゃったこともあったなぁw
古いわりにかなりの美品だったから、今でも大事にケースに入れて保管してある^^


子供の頃、Nゲージはものすごく高級な物で、小遣いだけじゃ買えなくてね〜。
小さな貨車でさえ、1両で600円とか。
モーターが付いた機関車とか客車なんていうのは1両で3000円とかしてた。
ね、子供の小遣いじゃ無理でしょ?
その頃のオレの小遣いなんて、一ヶ月500円とかだもんw


あ、話が逸れたw
復興支援ね。
TOMIXの母体はトミーテックっていう会社なんだけど、そのトミーテックが運営する通販サイトで「テックステーション」っていうのがあるの。

そのテックステーション限定で、東日本大震災で大きな被害を受けた三陸鉄道の復興を支援するための商品が発売されたんだ。


三陸鉄道36-100形ディーゼルカー
実際に三陸鉄道を走ってる車両をモデルにしたもので、ヘッドマークは「災害復興支援列車」の文字と、三陸鉄道応援イラストが入ったものを忠実に再現。
まぁ、イラストはちょっと趣味が合わないんだけれども・・・w


この車両の売り上げの一部が、復興支援金として三陸鉄道株式会社に贈られることになってる。
そしてそして、この車両は限定生産なので、購入申し込みの受付は8月1日10:00〜9月1日17:00まで。
商品代金は、税込み2520円。


もともと鉄道模型にはそれほど興味ないんだけど、あとで大震災を思い出すきっかけにもなるだろうと思って購入。
2両^^
募金したと思えばいいさ。
1両は兄貴のところへ。


面倒だったから&回し者じゃないのでテックステーションへのリンクは張らなかったけど、興味があったら検索してみて^^