ほぼ完成^^

約1ヶ月に渡って“仕事として”作ってきた「零戦21型」も、ほぼ完成となりました^^


キットが8000円でしょ〜?
オレが1日ウン時間作業して、約1ヶ月でしょ〜?
その作業工賃・技術料を考えると〜・・・
よし、サービスして20万でいいやw
うそです冗談ですw


でもね、実際に同様の仕上げで外注したらそのくらいになるはず。
作業工賃だけで、かなりの金額だよね。
今回は身内から頼まれてるから作業工賃とか掛からないけどさ^^
いや、そもそも外注なんて受け付けてないなw


てかプラモ作って給料貰えるのが妙な気分なんだが・・・^^;


ようやく、ほぼ完成と言えるところまできた。
本当に“ようやく”な気分。
長かったなぁ。
自分で買ったプラモじゃ、ここまで手間暇かけたことないよw
仕事として引き受けたからには全力で作ろうとは思ったけど、まさかここまでやってしまうとはw


今日は、全て組み上げてデカール(シールとかステッカーって言えば分かりやすいかな?)も貼り終えた機体に半光沢の「トップコート」をスプレーする。
トップコートだなんて、ネイルみたいでしょ?w
全体の光沢具合を統一して落ち着かせるのと同時に、機体に貼ったデカールの上からコーティングすることで余白が目立たなくなるし、剥がれにくくなる。

小さな、細かいデカールは剥がれやすいんだ。


さっき、1回目のコーティングしてきた。
乾いたら、軽く2回目のコーティングして終了。
特に問題なければ、完成^^


さすがに手間暇かけたから納品するのが惜しいなぁw
大事にしてもらって、十分に役立ててもらおう^^