トレーニングジムに行ってきた

日、初めてジムに行ってきたよ。
とは言っても、実際のトレーニングは何もやってないけどね。
とりあえず、利用ルールの説明と、トレーニング機器の使い方なんかの説明を聞いてきた。
ある程度の人数をまとめて、そういう講習会を開催してるので、そこに参加してきたというわけです。
その講習会を聞いたという証明書を貰わないと入れないことになってるし。


さてさて。
講習会の間も、周囲にはトレーニングしてる人がいるんだけど、やっぱり普段から運動してる人は男性も女性もイイ体してるよね。
ゴリゴリのムキムキっていうわけじゃなく(そういう人もいるけど)、いかにも“普段から体動かしてますっ!”っていう感じがして。
ガッチリな人から細い人まで様々だけど、みんなメリハリのある健康的な体してる。
ふと鏡に映った自分の体型を見てガッカリしたねw
なんか・・メリハリが無くて、だらしない体だなーって^^;
仕方ないね、ここ何年も運動なんてやってなかったし。


ということで、これから時間を見つけてコツコツとトレーニングをしようと思います。
まずは、目標を立てないとな^^
分かり易いのは体重だね。