雑誌を処分

日は、資源物回収の日だったので、出勤前に、回収場所に古い雑誌を出してきたんだ。


ゲーム、マンガ、モノ、パソコン等々、様々なジャンルの雑誌、その数100冊以上。
うんうん、気分スッキリ^^


最近、不要な物が身の回りで停滞してる感じがどうにも嫌だったので。


家の中に風を通さないと、空気が澱んでカビが生えたり、病気になりやすくなるのと同じで、『物』に関しても、不要になった物はしっかりと、すぐに出していかないとダメだね。
本当は不要な物なのに、「使うかもしれない」「あとで必要になるかも」「なんとなく勿体ない」なんて思って残しておくと、『澱み』の部分がどんどん大きくなってきちゃう。
家の中が狭くなる。
見た目がよろしくない。
邪魔な物があってイライラする。
これじゃ精神衛生上も良いはずがない。


必要な物が来て、不要な物が出ていく。
こういう当たり前の『新陳代謝』みたいなものを、もう少し意識しようと思ったよ。
生活空間の新陳代謝


あ、いや、文章で書くと大袈裟だけど、単純に「ちゃんと捨てる物は捨てよう」「ちゃんと片付けよう」って思っただけですw
もっともっと快適に生活したいと思いまして^^


ということで、来週の金曜日もまた、100冊ほど捨てます。
再来週は、コミック等々、これは200冊程度処分します^^;
我ながら、よくもまぁこれだけ溜めこんだもんだw