PSN大丈夫かいな・・・

またまたPSN脆弱性問題。

欧州や北米ではPSNが再稼働してるんだけど、ユーザーとしては、PSNに再接続する前にパスワードを変更しなきゃいけない。
PS3本体か、PSNのHPから変更できるんだね)
PS3本体からパス変更できるようにするためのアップデートは、日本でもすでに始まってる。


ところが、またまた不具合が発覚。
今度は、そのパスワード変更プロセスでの不具合。
メアドと誕生日さえ知っていれば、第三者がパスワードを変更できてしまう状態になってたらしい。
メアドと誕生日って、その前のハッキング騒ぎで盗まれた情報でしょ?
それを使えばパスワードの変更も思いのままって・・・もうさ、いい加減しろっての(怒)


その不具合報告を受けて、昨日(18日)から、PSNサービスが再開してた地域でも、再び停止してるらしい。


こんなニュース見てるとさ、PS3売り払ってXbox360に乗り換えてる人が続出してるっていうのも納得だねぇ。
サービスを受けるためには強制的に個人情報を入力させられるのに、その管理はいい加減。
不具合が出た場合の対応・対策もこれじゃ・・・。


日本はまだパスワード変更できる段階になってなかったから、この不具合は関係ないけどさ。
でも、「やっぱりPSNはダメなんかな」って不安になるよね。
サービスが再開されても、どうせまた攻撃されて情報漏えいするんじゃないの?って。


う〜ん・・・。
箱に入れてしまいこんだXbox360、また出そうかなぁw
新型Xboxが良さそうなら購入考えるわ。