PS3でMHP3だってさ!

とうとうPS3でモンハン!
・・・と思いきや、ポータブル3をPS3でできるように作ってるらしい。

PS3で、テレビで遊ぶわけだから、当然ながらハイビジョン(HD)の画面。
セーブデータはPSPと共用できるから、出先でPSPで遊んで、家に帰ったらそのデータを使ってPS3で遊ぶっていうのが出来るようになる^^
PS3で遊ぶ場合でも、バージョンアップする新しいアドホックパーティを使って、オンラインマルチプレイができる!

新作(たとえばMH4とかね)じゃなかったのは残念だったけど、それでもテレビの大画面で高精細な画像で遊べるっていうのは良いよね^^


その他にも、PSPの名作をPS3で遊べるシリーズが出るみたい。
MHP3は、その第一弾なんだって。
今年の夏は、PS3でもモンハン旋風か!?

・・・でも。
7月7日発売の「L.A.NOIRE」と、28日発売の「DUNGEON SIEGE 3」と、9月発売の「DARK SOULS」を予約してるから、モンハンやってる時間あるかなぁ。
内容がP3そのままで追加要素がないのなら、買わなくてもいいかな・・・。