香水が届いたー^^

新しい香水が届いたみたい^^
amazon見たら、配達完了って。

実際に嗅いでないから、どんな匂いなのかは想像するしかなかったけど、香水の紹介で「トップ」「ミドル」「ラスト」それぞれに何を基調としてるかが表示されていれば、だいたい想像できるね。
いや、なんでも分かるわけじゃないけどさw
専門家じゃないしw


でも、自分が使ってきた(好みの)香水の香りの成分くらいを覚えておけば、少し分かるようになるよね。
その成分が入ってたら、「あ、これは好みの匂いがするかも」ってさ。
なんとなく系統は想像できるようになるよね。


今回は、これからの季節に合わせたかったので、柑橘系の爽やかな香りを中心にして、最後に少し甘くなるものを探してみた。
ブルガリの香水がお気に入りなので、その中から探したかったんだけど、ちょっと浮気wして、別なブランドの物にしてみた^^
まだ本当にお気に入りになるか分からないから、公表しないけどねw


香りとしては・・・
トップノート グリーンアップル、カリフォルニアレモン、ライチ
ミドルノート フリージア、オレンジフラワー
ラストノート チークウッド、ベチバー、シダーウッド、アンバー
ってことになってるみたい^^

トップはとにかく爽やかだね。
ミドルでフリージアが入って少し甘くなって、ラストはグッと落ち着いた香りに・・・なるはずw

楽しみだ^^