揚げの納豆包み

shinotti1772011-02-08

納豆好きな人はぜひどうぞ。


1、納豆とタレ、刻みネギを混ぜておく。
2、油あげを半分に切って口を開く。
3、油あげの中に納豆を適量入れて、口を楊枝で止める。
4、オーブントースターで、表面に軽く焼き色が付くまで焼く。
5、お皿に盛って、醤油を回しかけて完成!


大人向きにピリ辛にするなら、七味唐辛子をかけると旨い。
ネギの代わりに、納豆の豆粒と同じくらいの大きさにみじん切りにしたキャベツを入れてもイイよ。
キャベツを入れる場合は、あんまり大量にしない方がいいかも。
アクセント程度に^^


酒のツマミにもなるし、「何かもう一品欲しいなぁ」っていう時にも使えるよ。




iPodから送信