痛い出費・・・

曜日に、車の点検してきたのね。
そしたら、「バッテリーがもう寿命なので、交換をお勧めします」だって。
車を買って4年、長距離は乗らないからバッテリーへの負担も大きい。
電圧もかなり落ちてるって・・・。
何より、最近のバッテリーは徐々に弱るのではなく、突然ダウンするから怖いんだよね。
毎朝、エンジンを掛けるときにセルの回りが悪い(弱い)から気になってたのも確か。
ということで交換することに。
ところがね、ちょいと大きなバッテリーなもんだから、高いんだこれが。
えーっと、22,500円也
ショックだ・・・。
去年の年末に、販売店で配ってたカレンダーに、バッテリー30%オフのチケットが付いてたらしいんだけど、持ってきてなかったのね。
受付のお姉さんに「チケットはお持ちですかぁ〜?」って聞かれて、チケットの存在を初めて知ったくらいで・・・。
でも、点検終了後の明細を見たら、きっちり30%オフになってたよ^^


で、「痛いなぁ。でも仕方ないよなぁ・・・。」って思ってるところに、今度は電子レンジが壊れやがったw
謎のエラー表示が出て、最初はコンセントを抜いてまた入れたら戻ったんだけど、そのうちコンセントを入れるときにバチバチ言うようになってさ。
これは危ない!
買ったのは6年?7年?くらい前で、保証なんてとっくに切れてるから、修理するのもねぇ・・・。
加熱ムラもけっこうあって、位置を変えながら何度か温めるとか面倒だから、この機会に買い替えることに。
電子レンジって、ほぼ毎日使うもんだからさ、壊れたとか困るんだよねぇ。
んで、近所のヤマダに行ってきた。


スチームなんていらないし、前のはデカすぎ。
無駄にイイやつを買おうとしないで、そこそこのでいい。
ということで買ったのが25,000円也。
さっそく家に帰って設置して使ってみたところ、これがまた非常に具合が良い^^
やっぱり家電は新しいに限るねぇ^^


でも、この2日間で飛んで行った金額を考えると気分が重い・・・^^;