久しぶりにプラモを作ってみた

や、正しくはプラモじゃなくて食玩だなw


最近、艦これにハマってるもんだから、久しぶりにプラモ作るなら船にしようかなとか考えてたの。
艦これとのコラボで、艦これ仕様のパッケージでもいろいろ出てきてるし。


だけど、考えてみると作る時間がないんだよね^^;
夜の、自分の時間を考えてみると、スマホとパソコンとゲーム機でゲーム動かしてるし、その合間には雑誌とか本を読んでたりする。
とてもじゃないけど、じっくりとプラモを作るなんていう時間がない。


そう考えるとさ、艦これ仕様のプラモを買う人って艦これのファン(提督)が多いと思うんだけど、プラモも買っちゃうくらいハマってる提督だと、プラモ作る時間も惜しんで提督業務なんじゃないの?^^;
それでも両立しちゃうのが、ガチ提督なんだろうなぁ。
オレは無理だわw


さてさて、プラモ屋をウロウロして眺めてたんだけど、やっぱりどうしても時間がネックになる。
作る以上は素組みじゃ済まないし・・・。
で、やっぱり無理だなと諦めて帰ろうと思ったところに、小さい箱が目に入ったんだよ。
“艦これモデル”っていう、食玩
1/2000の小さなプラモと、小さなガムが1つ入ってる。
どれが出るかはお楽しみってやつ。


いや、オレが思ってたのは食玩じゃないんだけどね。
でもまぁ、食玩食玩なりの面白さがあるし、1時間もかからずに、とりあえずの形になるし、飾る場所にも困らない大きさだし、いいかなと。
で、2つ買って帰ったの。


家で開けてみたら、「利根」と「筑摩」でした。
・・・名前は違うけど、形が全く同じじゃねぇかwww
それにしても部品が小さい!
塗りが適当!
作りもおかしいところがある!
さすが食玩クオリティ^^


いや、でもさ、食玩とはいえ何かを作るっていうのは、やっぱり面白いわ。
また艦これモデルを買うか、次はプラモにするか。
艦船モデルも、ディティールアップパーツが発売されてたりして面白そうなんだよなぁ。