そろそろ決めないとな〜

イク選びの話。


Youtubeとかニコ動とか、動画サイトっていうのは目の毒だねw
思いっきり楽しんじゃってる人が動画を上げてるんだから、そりゃ楽しそうに見えるもんなぁ。

スーパースポーツでグオォォォ〜!って走ってる人も楽しそう。
中、小排気量車でトコトコと走ってるのも楽しそう。
マスツーも楽しそうだし、気ままなソロツーも楽しそう。
ワインディングも楽しそうだし、林道も楽しそう。
綺麗な景色を見て回るのも楽しそう。
色んな人との出会いも楽しそう。
ラーツー、コーヒーツーも楽しそう。
キャンプも楽しそう。


情報が多すぎるっていうのも考え物だね。
みんな楽しそうで、みんなやってみたくなる。
どれも捨てがたく思えてくる。
なんかね、いろんなのを見てる内にアレも良いな、コレも良いなってなっちゃって、自分が何をしたいのか分かんなくなっちゃったw
何をするために、またバイクに乗りたいと思ったのか・・忘れちゃった^^;

でね、一度リセットしてみた。
原点を思い出そうと思って。
あれもやりたい、これもやりたいって、好き勝手出来るわけでもないので、出来ること出来ないこと、何をどうするのがベストなのか・・・いろいろ考えた。
お金のことも、時間の事も含めてね。


今回は中古にしようと思う。
久しぶりのバイクだし。
それに、とりあえず今の環境で「バイクのある生活」を始めてみてからじゃないと分からない、未知の部分もあるし。
乗れる時間をどれだけ作れるのか、どれだけモチベーションを保てるのか。
大型バイクを買うとなったら初の大型なので、維持費とかもね。


ジャンルは、ツアラー。
ハイパワーなロードモデルではなく、クロスオーバーとかアドベンチャーと呼ばれるジャンルがいいかな。
淡々と、楽なポジションで快適に走れて、疲れず、頑丈で、荷物を載せやすいもの。
車体が大柄で、タンク容量も大きいもの。
排気量は750〜800ccまでで、それ以上は不要。
こんな感じ。

で、ほぼ条件に合うバイクが見付かった。
中古なので現車確認の必要があるんだけど、そこそこ近いショップにあるので、数日中に見に行ってこようと思ってます^^
早ければ、この週末にでも。




最近、新型車の情報なんかも出てきて、賑わいを見せてきてる。
そりゃ気になるし、新しいのが欲しい気持ちもあるけど、今回は中古ということであれば、待つ必要もない。
そもそも、毎年のように新型車が出るんだから、いつまで待ってもキリがないw
待ってる間に、どんどん貴重な時間が過ぎてゆく!
乗りたいと思った時が買い時!ってことで、そろそろ決めたい。
秋頃には乗っていたいなぁ〜。
どうかな〜。