新型アフリカツインの動画

年中に発売されると言われている、新型アフリカツイン。
徐々に情報が出始めて、数日前にはカラー映像でのダート走行動画も公開されたんだね。


以前の、テスト走行中と思しきモノクロ動画では、車体が部分的に映っているだけで、イメージが湧きにくい物だったよね。
今回はカラー映像だし、車体全体がしっかり写っていて、すごく分かり易い。


で、思ったのが、「思った以上にアフリカツインだった」ってこと。
昔のアフリカツインのような、ドッシリしたスタイルじゃなくなったので、スマートすぎて違和感あるかなー?って思ってたんだけど、映像を見たら、しっかりアフリカツインでした^^
シート周り含めて、カウル類がすっきりしてるんだけど、ちゃんとアフリカツインらしさがある。
まさに現代版アフリカツイン。
いやー、これはカッコイイ。


ただね、やっぱり思うのが、「お高いんでしょ〜?」ってことw
結局のところ、お幾ら万円になるんでしょう?
ABSやトラコンは今どきの大型バイクとして当たり前の装備になりつつあるけど、DCT無しバージョンも出るのかしら?
おそらく、基本的に高いバイクになると思われるので、DCT無しなど、少し値段を抑えたバージョンも歓迎されると思う。
実際の所、DCT無しで全然構わないっていう人、多いでしょ。


さてさて。
欧州の大排気量アドベンチャーモデルに対抗するために1000ccという排気量が必要なんだろうけど、個人的にはやっぱりデカ過ぎw
初代アフリカツインのように650とか、その後の750とか、そのくらいが良いなぁ。


そんなわけで、「ちょうどいいアドベンチャーモデル」探しは続く・・・。



やべぇ、白かっけー^^
なんとなく、往年のロスマンズカラーを思い出した。