トレーニング用シューズを買ってきた

だ用意できていなかった、トレーニング用シューズを買ってきたよ。
ナイキとかアディダスとかを考えてたんだけど、アシックスに。


懐かしいなアシックス。
小学生の頃はアシックスの靴をよく履いてた。
今でいう「瞬足」みたいな感じなんだろうね。
友達もみんな履いてた。


さて、そんなこんなで久しぶりのアシックス。
お店で試しに履いてみたら、これが驚愕のフィット感。
いや、大袈裟じゃなく、ホントに驚愕。
ピタッとフィットしながらも、決して窮屈じゃない。
“あぁ〜小指の脇の所、当たりが強いなぁ・・ずっと履いてたら痛くなるかもな・・・”なんて感じが全くしない。
足全体を、フワッと、尚且つピッタリと包み込む。
ゆとりが必要なところには、必要なだけのゆとりが。
キュッと締めるべきところは、緩すぎず、きつ過ぎず、締める。
すげぇ!すげぇよアシックス!
う〜ん、今まで履いてきた靴の中で、ここまでフィットする物は初めてかもしれない^^;
絶妙。


たまたま自分の足の形に合ってたっていうだけの話なんだけどさw
でも、それにしても感動的なフィット感だったわけです。


最初はね、ナイキやアディダスを見てたんだ。
でも欲しかったモデルが置いてなくて、こりゃ今日も買えねぇなーなんて思いながら店内をフラフラしてたの。
そしたら、たまたまアシックスのラン用シューズのコーナーがあって。
その中に、入門用と言うか、ランに限らず、運動を始める入門者に良さそうなシューズを見つけたというわけ。


値段も、当初考えてたフィットネスシューズより安かった^^
まぁ、最初だし、どれくらい続くか分からないから、これでいいかなと。


よーし、これでシューズも準備完了!