PS4 inFAMOUS Second Son

しぶりにPS4のゲームの話題^^


inFAMOUS Second Son」を始めました^^


ひょんなことから超能力が使えるようになっちゃった悪ガキが、仲間(部族)を救うため、敵が支配する街に乗り込んで行ってドッカンドッカンやっちゃうゲーム。
すごい大雑把にいうと、超能力を使うアサシンクリード


ミニゲーム?ミッション?なんかも、アサクリ的なのが出てくる。


個人的に好きなのが、ステンシルアート。
壁にスプレーでアートを描いちゃうんだけど、コントローラーをスプレー缶に見立てた操作法が、よく考えたなと思って。
ハードの性能が云々とかじゃなくて、こういうアイデアが光る遊び要素って大事だよね。
出来れば、もっとたくさん用意して欲しかったけどねー^^


さてさて、久しぶりに面白いなと思ってプレイしてるんだけど、スマホでガンフロやってから(22時からのクラコンが終わってから)始めるから、どうしても夜更かしになる。
2日連続で4時までやってたもんだから、完全に寝不足になってますwww
でも、退屈だったらすぐ眠くなるから、やっぱり面白いんだろうなー。


とりあえず、これは途中で投げずにクリアしよう^^