PS4 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズをやってみた

うだけ買って放置・・・は良くあるパターンだけど、PS4最初の1本がそうなると嫌だなということで、とりあえず遊んでみたよ。


いやー、やっぱりグラフィック綺麗だねー^^
細かいところまでクッキリハッキリ!


で、最初のミッションをやってみたんだ。
捕虜になった仲間を救出するってやつ。
オレは今までのメタルギアシリーズを遊んでいないので、メタルギアシリーズらしさとか、そういうのは分からない。
なので、キャラがどうの、ストーリーがどうの、今までのシリーズとの繋がりがどうのっていう知識は、ほぼゼロの状態で始めたよ。


で、その結果はというと・・・。
とりあえずミッションはクリアしたけど、スコアは悲惨でしたw
まず、時間かけすぎ。
すごい減点されてた。
あと、敵倒しすぎ。
これもすごい減点。


ステルス潜入アクションなんだから、敵に見つからないように、敵と交戦せずにクリアするのが上等っていうのは分かるんだけど、どうも倒したくなっちゃうんだよなぁ・・・w
気付くとステルス“暗殺”アクションになってたw


きっとオレは、メタルギアシリーズよりも、アサシンクリードシリーズの方が性に合ってるんだろうなと思ったよ。
まぁそのアサシンクリードも、シリーズをいくつもプレイして、かなり飽きてるんだけどね^^;


ということで、敵を倒してはいけない(減点)というところでストレスが溜まるので、やっぱりファントムペインは買いません^^;
性格なので、こればっかりは仕方ない!


あ、グラは素晴らしかったですよ。
いろんな物の質感がすごい。
“フォトリアル”っていうほどでは無いなーっていう部分も多々あったけど、それでもPS3と比べたらまるで違うもんね。