職場のPCを更新

に記事を書いたかな?
職場のPCはOSがXPだったので、更新することになった。


新しいPCは、HPのスリムデスクトップ。
ノートの方が邪魔にならないんだけど、大きな画面で使いたいのでデスクトップにしてみたよ。


それが昨日届いたので、早速セットアップ作業してるんだ。
必要なアプリを入れて、旧ノートPC(2台)からデータ移動して、今までと同じような使い勝手の環境を再構築して・・っていう作業。
OSがXPからWin8.1になったせいで大きく変わったところも多いけど、そこはWin8.1タブレットも使ってたお蔭で、それほど迷うこともなく、違和感もなく、移行できたよ。
コアなユーザーになる必要はないけど、やっぱり新しい物にもちょこちょこ触ってないとダメだねー。
こういう時にスムーズに移行できないと、仕事にも影響出ちゃうし。


さて、とりあえず1台目のノートは作業完了。
次の1台に取り掛かるか・・・。


とりあえず、今、こんな感じ。