PS3 Skyrimやらなきゃなー

こ最近、またゲームする時間が取れなくなってる。
PS3FARCRY3も、Vitaのアサクリレディリバティーも、足踏み状態。


ちょっとねー、今年度は大変面倒な役を引き受けてしまったので、ちょっと油断すると「ゲームかぁ・・・ゲームなぁ・・・」っていう雰囲気に飲まれそうになる。
でもまぁ今年度限りだし、順番だから仕方ないなー。
細かく言えば、9月頭で一応片付くことだし。


あ、そういう意味ではロスプラは良いタイミングで発売だわーw(前の記事を参照)
きっと役から解放されて、テンション上げて「ヒャッホーーーゥ!」って遊べるとおもうよ。


さてさて、昼間とか夜とか、ちょっとした時間にニコ動のSkyrim実況プレイを見てるんだけど、これがねー見てるとプレイしたくなるんだよねー。
ニコニコゲームチャンネル(NGC)の、「えどふみ」のやつ。
ngc skyrim」で検索するとズラッと出てくるよ。
んで、放送が始まったのはずいぶん前なので、アーカイブで最初から見てるの。


これ見てるとね、仕事として盛り上げてプレイしてるのは当然だし、それも分かってるんだけど、昔々子供の頃に、兄貴とか友達とかと一緒にゲームしてた事を思い出すんだよねー。
ここ、今と大きく違うところなんだよなぁ。
オンラインで一緒にやるんじゃなく、一緒に、その場にいるの。
一緒にその場にいて、しかも通信とか使わないの。
一つのゲームを、一つの画面で、ワイワイ言いながら遊ぶ。
今は、ゲームするときは部屋に一人でいるし、一人だからワイワイ言うことも無い。
オンマルチやってるときはボイチャ使ったりするけどさ。
そういうのとはちょっと違う。
あの時代も楽しかったなー。


・・・今、同じ状況でゲームしたらウザいだけだろうけど^^;
うるせぇ!ジャマすんな!一人でやったほうがイイわ!ってw


いやまぁとにかく、Skyrimやらなきゃなーって思う。
発売当初はバグとか、無駄にメモリ食って不安定になるとか、いろいろ不具合があったみたいだけど、パッチ当てれば安定するのかな。
DLCも出てるんだねー。
今は積んでるけど、もうちょっとしたら始めようかな。