低周波治療器

骨院に行くと、腰に電気流して筋肉を効果的に収縮させることで血行を良くしたり、痛みの原因となる緊張をほぐしたりする。
これがまた気持ち良いんだよねー^^
温熱パッドを当てながらやるもんだから、腰がポカポカしてきて汗が出てくるほど。
で、患部がほぐれたところでマッサージしてもらう。
電気2種類と、その後のマッサージで、トータル30分弱なんだけど、慣れるとホントに至福の時間w


で、この「電気」。
家庭用にも、低周波治療器とか低周波マッサージ器なんていう名前で、けっこう昔から売られてる。
オレが子供の頃からあるもんなぁ。
「たたく」と「もむ」しかモードが無くて、あとは速さと強さを調節するだけ。
「たたく」だと、ピッピッピッピッ・・と規則的な刺激。
「もむ」だと、ピーーッ、ピーーッ・・っていう感じ。
周波数最高にして、出力も最大にして、腕とか足のツボに当てると、体が勝手に動いたりして面白いんだよねw
当時はそんな感じで、マッサージって言うより、単なる遊びだったなぁ^^;


で、腰を痛めたオレは、家でもマッサージしたくて、低周波治療器を思い付いたわけ。
さすがに進化してるんだろうなぁ〜と思いつつamazonを覗いてみると・・・いやーすごいね!
患部によって周波数とかマッサージの仕方を細かく変えることが出来るんだねぇ。
昔みたいに単純なもんじゃない。
しかも安い^^


いろんな機種の評価をパラッと見たんだけど、「さすがに接骨院にあるような機械には負ける」とか書いてある。
そりゃ当たり前w
同等だったら接骨院が商売上がったりでしょwww
そんなの期待する方がおかしい。


腰痛めると、腰をかばって動くから、その周辺の筋肉を酷使したりするんだよ。
それも、普段あまり使わないような筋肉だったりする。
それがすごく疲れるし、痛くなる。
そこをね、家で手軽に、こまめにケアできれば、だいぶ楽になるんじゃないかなと思ったわけです。
大元の患部である腰は、接骨院でしっかりジックリ治療すればいいんだし。


ということで、試しに買ってみたよ。
肩コリにも使えるしね^^
明日には届くはず。
ビクンビクンしちゃうかなー!?www

オムロン 低周波治療器 HV-F128

オムロン 低周波治療器 HV-F128