PS3 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 予約開始

amazonを見ていたら、ダークアリズンの予約が始まってた。
先日、発売日が発表になったからだね。(4月25日)


さて、どうすっかな。
前作の感想としては「ビミョ〜」だったので・・・。


クリアするまで投げずに遊んだから、決してつまらないわけじゃない。
つまらなくは無いんだけど、ちょっとボリューム不足かなぁ。
同じような時期にスカイリムがあったから、余計にそう思うのかもね。
マップの広さに始まり、人物やアイテム、出来ることの多さなどなど、「物量」の違いが目立っちゃった印象。
それを払拭するためにも、オンラインマルチプレイを実装して欲しかったんだけど、それはドグマの設計思想から外れちゃうからダメなんだよね。


ダークアリズンには前作も収録されているらしい。
前作よりも遊びやすくチューニングされたバージョンなんだってね。
ということで、「チューニング済みドグマ+ダークアリズン」が今度発売されるわけだよね?


んー・・・前作を持っている人には、DLとかで安く提供してくれないのかなぁ。
個人的には、チューニングしたドグマとかいらない。
これからドグマを始める人には良いかも知れないけど、前作で遊んだ(クリアした)人の選択肢を増やす意味でも、ダークアリズン単体でも売って欲しいんだよなぁ。
チューニングとして、どの程度手を入れたのかは知らないけど、DLしてアップデートじゃダメなのかな?


“前作ドグマを持ってる人は、アップデートすればチューニングされたドグマで遊べます”
“ダークアリズン単体でもDLCとして提供します”
こんな感じできめ細かいサービスをして欲しいと思うのはオレだけかな?


ちなみに、オレは買うかどうか決まってない。
今のところ特典なんかも無いようだから、じっくり考えよう^^




余談だけどさ、ダークアリズンって、ダークソウル意識してんの?
ロゴとか、雰囲気とかw

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS3

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS3