そんな先なの!?

auショップでスマホの機種変したときに、家の光回線KDDIにしてスマートバリューを使うことにしたのは前の記事で書いた。
その契約のときに、「後日、契約の確認と、工事日の調整のために連絡が行きますのでよろしくお願いします」って言われてたの。


んで、数日経って携帯に電話が来たんだけど、たまたま電話に出られない時でね。
あとで履歴見たら「0120・・・・・・」って番号が。
でもそのときは、そもそも知らない番号だし、KDDIからの電話だっていう確証が無かったから無視してたw


そしたら家にも電話が来てね。
でも、たまたま家にいなくて、留守電。
契約の確認と、工事日の調整をしたい、と。
メッセージを聞いたときには受付時間を過ぎてたので電話できず。


次の日、また携帯に電話が。
ところが、また電話に出られないタイミングだったもんだから、どうにも出来ず。


そうこうしてる内に、KDDIから手紙が来た。
開けてみると、PCやスマホを使ってweb上で工事日の調整が出来るという案内。
電話だとどうもすれ違うので、スマホからユーザー登録して、日程調整の準備完了の連絡がくるのを待つことに。


次の日、web日程調整してね!っていうメールが来た。
予定が入ってない日を調べないと登録できないので、とりあえず保留。
1〜2日の間に調べて登録することに。


あくる日、また電話が来た。
0120のお姉さん。
日程調整をしたいというので、「webの日程調整サービスに登録したんだけど・・・」と言うと、「ではそちらで登録をお願いします。」とアッサリ終わってしまった。
ゴメンね、お客様センターの声の綺麗なお姉さん。
何度も電話してもらったのに、とんだ無駄足にさせてしまってm(__)m


で、さっき(昼ごろ)、web日程調整に、希望日を登録した。
ここで、この記事の件名である「そんな先なの!?」となるわけ。
カレンダーが表示されて、そこから希望の日をタップするんだけど、最短でも来月26日。
1ヶ月以上先なのw
え、なにこれ、これが普通なの?
混んでるの?


急がなきゃと思って、今のメアドで受け取ってたメールを整理したり、登録してたアドレスを別なものに変更したりしてたんだけど・・・無駄だったねーwww


ホントにこれが普通なの?