PS3 ソフト2本追加^^

に、このブログでも話題にした「Dishonored」(ディスオナード)が、amazonで予約受付してた。
で、さっそく予約^^


ただねー、このブログには書いてなかったけど新しい映像が発表されるたびにチェックしてて思ったのが、「微妙かも・・・」っていうwww
「超能力」の部分は新しいかもしれないけど、結局、今の時点ではどうしてもアサクリの二番煎じっぽさを感じてしまう。
超能力も武器も種類が多くて、状況に応じてそれらを駆使して暗殺していくわけだけど、ごり押しもできる。
その辺のバランスはどうなんだろう。
超能力や武器の種類が多すぎて、いちいち切り替えるのが面倒だと、結局は得意な戦法でごり押しするのが多くなってしまうと思う。
製作者は、「こんなことも出来ますよ、あんなことも出来ますよ」と、ルートの多さを自由度の高さとしてアピールしてるけど、あんまり自由度が高すぎても“選択の面倒臭さ”が出てくる。
まぁ、面倒な人はごり押ししなさいよってことなんだろうけどねw
ただそうなると面白いか?っていう・・・。


あとはフィールドがどれくらいの大きさなのか。
狭いフィールドに、複雑な構造を詰め込む作り方は嫌いw
ただ広いだけで単純過ぎるのも面白くないけどさ。
これは好みの問題だから、実際にやってみないと分からないけどね。


発売予定は10月11日だから、これからいろんな情報が出てくるんでしょう。
想像以上に面白いゲームになってるといいなー^^



もう一つのゲームは、カプコンの「エクストルーパーズ」ね。
最初、ロボットアニメの子供ゲーかと思ってノーマークだったんだけど、これ、ロスプラの世界観なんだね^^
EDN-3rdが舞台で、雪賊とか出てくる。
ただ、エイクリッドや敵対勢力を倒しまくる従来のシリーズとは少し違ってて、学園モノらしいw
主人公と仲間達の、出会いと成長を描くゲームなんだってさ。
ムダに熱い主人公とか、スカしたエリート気取りとか、元気っ娘とか、おしとやかな女の子とか、まぁ設定はありきたりなんだけどねw
ありがちなアニメ設定の、ありがちなゲームではあると思う。
じゃあ何で買うのかって?
ベースがロスプラの世界観だからw
それだけです^^
気がかりなのは、3DS版も出ること。
変にチビッ子向けな内容になってないといいんだけど・・・。
いや、3DSのゲーム全てがチビッ子向けっていうことはないけど、そういう傾向も無いとは言えないでしょ?
PS3版と3DS版で内容が違うなんてないだろうし・・・。
んー、もし思ったより子供向け、あるいはヲタ向けならこれもキャンセルかなぁ。
ロスプラは3が控えてるから、そっちで楽しめばいいし。


こちらは11月22日発売予定。
まだまだ先だね。
これも続報に注目しましょう^^


今年は年末に向かっていろいろと注目作が出てくるから、予約とかキャンセルが忙しくなりそう^^;

Dishonored【CEROレーティング「Z」】 - PS3

Dishonored【CEROレーティング「Z」】 - PS3

エクストルーパーズ - PS3

エクストルーパーズ - PS3