PS3 Dragon's Dogma プレイ日記25 クエスト「深淵からの誘い」 触手うねうね〜

めて領都に来たとき、まず最初にポーンギルドに行くことになる。
で、ギルドマスターのバーナビーと会話すると、このクエストが発生するんだよね。
メインクエストだから、避けて通れない道。


さてさて、クエストの内容。
ポーンギルド地下から入れる巨大な地下遺跡「エヴァーフォール」で、なにやら異変が起きているらしい。
自発的な意思を持たない(ちょっと無理があるw)とされるポーンだけど、このエヴァーフォールはどうあっても平穏さを保たなきゃいけないと思うらしい。
そう思う理由も謎なんだけどね。


で、ここで覚者様の出番ってわけ。
エヴァーフォールの最深部まで探索し、異変の原因?様子?を探ってくることに。


ね?なんだかヤバそうなクエストでしょ?
危険な香りがプンプンしてるよね。
だから後回しにして、雑多なクエストをクリアしてレベルを上げて、強くなったらやろうと思ってたの。
そして!いよいよその時が・・・。

ホントはサブクエに飽きただけw
「なーんかサブクエで街道を往復する毎日にも飽きたから、行っちゃおっかなー」的な。


そして黄門様御一行は、領都の地下に眠る巨大遺跡の調査に向かうのであった・・・。
地下なんだけど、意外に明るいのねー。
敵も、思ったより弱いしー。
なんて思いながら、すごい深さの縦穴の周囲にある、らせん状の坂道を下っていく・・。
途中、格子が降りてて進めないところを迂回するように横道を歩いたりしつつ、下へ下へ。

むむ、オーガがいる。
最初、まともに戦ったら勝てなかった^^;
硬くて、ほとんどダメージ通らないんだもんw
あれこれ必至にやって、よじ登って頭も攻撃したりしたんだけど、どう見てもレベル不足。


2回目の挑戦で、ポーンに囲まれて大して痛くもない攻撃を受けてたオーガが、ギロリとオレを見たので、やばい!来る!って思って、柱の影に隠れたの。
その時、体力がヤバくてさ。
柱の影で回復してから出て行こうと。
案の定、オーガがダダダダッと走ってくるのが見える。
こっちはまだ回復してないし、どうしようーーー!!!やばいーーー!!!


ダダダダダダダダダダッッッ


ひゅうううう〜〜〜〜


べちゃ。


え?
オーガ、勢いあまってオレの横を走り抜けて、そのまま転落死www
アホかwww


オーガ戦を無事?に切り抜けて、さらに下へ。
途中にまた横道があるんだけど格子が降りてる。
レバーを操作するたびに開いたり閉まったりするから、操作すれば入れるのは分かってるんだけど、なんとなくそのまま素通りして最深部を目指すことに。


そして最深部。
なにやら神秘的でもあり、怖くもある青い光が底から漏れてる・・・。
とりあえず周囲に注意しながら探索。
宝箱があったり、細い通路の先にもアイテムがあったり、敵がいたり。


そして、お皿のようになったところに行って調べてみると・・・。
ウニョウニョウニョウニョ・・・
超巨大なミミズみたいな触手が、地面から大量に沸いてきたぁぁ;;
急いで細い通路に逃げ込むオレw
ここに逃げ込めば・・・って、この中にもいるんかい!
ぎゃあああああぁぁぁあぁぁぁぁあぁ;;


いそいで戻り、らせんの坂を上っていく。
すまんポーンたちよ!お前たちの様子を見ている余裕なんてない!
とにかくみんな走れぇぇええぇぇえ!!


素通りしてきた横道なんて探索できるわけもなく、ただただ走って地上に逃げ帰った。
ポーンギルドに出ると、直後にポーンたちが出てきた。
みんな戦闘不能状態でwww
ホントにスマン^^;


エヴァーフォールは、逃げる途中でポーンが力尽きても、ちゃんとポーンギルドに出現して、そこで復活できるんだね^^
なんて親切設計なんだろう^^


とにかく探索が終わったということでバーナビーに報告。
驚くほど冷静に、「あぁ、やっぱりそうですか。まぁこれからも注意して見ときますわ」みたいに受け流されて、クエストクリア。


おいおいおいおい、バーナビーよ・・・。
オマエが行って見てこいよ!!!!!


もう知らないんだからっ!ぷんすか!


「深淵からの誘い」クエストまとめ
・ポーンギルドにいるバーナビーから受注(メインクエスト)
・ギルド地下から入れる、巨大地下遺跡の最深部まで探索し、様子を報告する。

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3