PS3 Dragon's Dogma プレイ日記15 クエスト「人と戦徒の街」 ポーンギルドへ

都に到着したものの、不案内なままメルセデスに取り残されてしまった黄門様ご一行。
ボーッと突っ立ってる姿を見かねて、メイソンなる怪しい男が話しかけてきた。


「ボーッとしてても仕方ないよっ♪ ポーンについて調べちゃえば? ウフフッ☆」


と、ローラ風には言わなかたけど、とにかくポーンについて調べることに。
ここは話が無理やりだなぁw
なんで突然、ポーンについて調べなきゃいけないんだw
そんな話の流れじゃないでしょwww
まぁ、「オッケー☆ じゃヨロシクねー♪」って言われちゃったら、調べなきゃ話が進まないんだろうな^^;


とりあえず目の前の宿屋に入って、主人のアッサラームと話す。
おぉぉぉ、ここで転職できるのか!
てか、もう転職できるじゃん!
ミスティックナイトなっちゃう?なってみちゃう!?
どーすっかなー、もうちょっとでファイターのジョブランクがMAXになるからなー。
極めてから次の職業に行きたいし、あーでもミスティックナイトもやりたいし、どうしよっかなー^^


え? あ・・・ポーンギルドね。
とりあえずポーンギルドに行かないとクエスト進まないんだね。
はいはい、失礼しました^^;


宿屋を出て右手、道具屋と武器屋の間の路地を入っていくと、格子の門がある。
衛兵に事情を説明すると、「チッ・・・ったくメンドクセェな。おいガキ、面倒は起こすなよ?わかったな?」と門を開けてくれた。(実際にはこんなに口悪くないよw)


門をくぐって左の坂を下っていくと、目の前にあるのがポーンギルド。
中に入ると、ポーンギルドを管理しているバーナビーがいる。


「覚者様、お待ちしておりました。」


じゃあ迎えにこんかーーーーい!
初めて来たところに置いてきぼりにされて、すっごく不安だったんだからっっ!(;ω;)ブワッ


「人と戦徒の街」クエストまとめ
・メイソンと話し、ポーンについて調べることになる
・宿屋で情報を聞く
・職人区にあるポーンギルドに行き、ギルドマスターのバーナビーと話す

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3