PS3 Dragon's Dogma プレイ日記16 DLクエスト「異空より零れしもの」 契りのメダル集め

DLCとしてクエストが配信されてるよ。
「異空より零れしもの」っていうやつ。
いろんなところに散らばった「契りのメダル」を集めていくクエスト。
これは本編とは関係なく、オマケクエスト的な、宝探し的なもの。
全部で100個あるらしいんだけど、PSNでは1〜6、7〜12が配信されてる。


このクエストは、ソフト発売の少し前に出た「プレイヤーズ ナビゲーター」っていうガイドブックを持ってる人は、そこについてくるDLコードを使うことで1〜100まで一気に、そして先行して入手できる。


・・・まぁぶっちゃけ、期待外れだったけどねw
限定装備だとか、超貴重なアイテムだとか、そういう冒険に役立つ物が手に入るのを期待してたからさ・・・^^;
有料配信でこの内容、この報酬っていうのは、ちょっとねぇ。


ところで、オレはナビゲーター買ったからDLコード持ってたんだけど、それをすっかり忘れて1〜12まで有料でDLしちゃったよwww
もったいねぇーw
ま、仕方ない。


エストは、ポーンギルド地下の掲示板から受注。
受注して選択すると、マップ上に赤丸でマークが出る。
そこにメダルがあるので、取りに行くっていうもの。
ただ、その場所っていうのが、フィールド上にポンと置いてあるわけじゃなくて、建物の屋根の上だったり、入り組んだ場所だったりする。
建物の上だと、どうやって屋根の上に上って、どうやってそこまで行くかが悩みどころ。


一つ一つを紹介するのは大変だし、写真でもないと分かりにくいだろうから、そういうのは他の攻略サイトに任せることにするw
今、これを書いてる時点で、12までは全て取ったよ^^
ここまでは、職業とか関係なく取れるはず。
魔法も使わないよ。

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3