新しい香水が来ましたよー^^

ちょっと前の記事にも書いたんだけど、ブルガリの香水「MAN」が気になったのでミニサイズを取り寄せてみた。
ブルガリマンw


で、付けてみた感じは・・・。
んー、昔これと似た匂いの香水持ってたんだよなぁ。
なんだろ・・・AZAROのプールオムだったかなぁ。
大人っぽすぎると思って使えなかったんだよねw


公式サイトには、

「ブルガリブランドの新たなアンバサダー、ブルガリ マンが体現するマスキュリンなカリスマ性。エレガンスを具現したフレッシュなトップノート、自信に満ちた男性的なセンシュアリティな感性。メンズ香水に使われる伝統的なウッディノートに加え、モダンでセンシュアルなベースノート、そして光を放つ自然な清潔感。<ブルガリ マン>は洗練されたマスキュリンなカリスマ性を讃えます。」

とのこと。
マスキュリンなカリスマ性と、モダンでセンシュアリティ。
男性的な魅力を引き出し、セクシーさを演出しちゃうけど清潔感がある、と。
なるほど・・・。


ただ、やっぱり大人っぽすぎるかなぁ^^;
オレの年代が言う大人っていうのは、もうオヤジであり、ジジィ。
これは、女性ウケは良くないんじゃないかなぁ。
セクシーっていうよりも、「ギラギラしたエロオヤジ」って感じるかもw
いや、こういう匂いが好きな人もいるけどさ。
ただ、オヤジが使う男性化粧品に似たような匂いなのがけっこうあるから、そういう意味では「うわ・・・」って思っちゃう人も多いと思う。


きっとこれは日本人には難しい匂いなんだと思うよ。
スタイリッシュな、スーツをビシッと着こなした外国人なら似合うんだと思う。


まぁ、デカイのを買わないで良かった・・・w