最近の、個人的なゲーム事情

最近、面白いと思えるゲームがほとんど無い。
それに、すぐ飽きる。

そうなっちゃった理由は、自分が変わったからなのか、面白いゲームが出なくなったからなのか、環境(フレとの交流のような)が変わったからなのか・・・。
よく分かんないけど、全部が絡んでるんだろうな。


確かにゲームに対する考え方が変わったもんなぁ〜。
あんまりワクワクしなくなった。
待ち遠しいとか、そういう気持ちは、あんまり持たなくなったね。
落ち着いちゃった。
大人になったwと言うべきなのか、冷めたと言うべきなのか^^;


面白いゲームもぜんぜん出てこない。
面白いか面白くないかは人によって感じ方が違うけど、それでも全体的に見たら魅力的なゲームって減ってると思う。
人気シリーズの続編とかパクリで安易に売ろうとするゲームが多すぎるよ。
「えー、もういいよ・・・」っていうw
発売予定を見て、「マジか!これもこれもこれも欲しいけど全部は無理だし・・・」なんていうのが無いよね。
今は発売予定を見ても「うわぁ・・・面白そうなのないな・・・」だもんねw


あとは環境ね。
ちょっと前と今で、フレンドとの関係が変わっちゃった人って多くない?
もともとそれほどゲーム好きって訳じゃなくて、でもまぁオンラインでいろんな人と出会ったり、話したり、面白そうなゲームがあったらやってみたりしてた、いわゆるライトゲーマーが、SCEの個人情報漏洩騒ぎでだいぶ離れちゃった。
「あんなリスクがあるなら、もういいや」っていう感じなんだろうね。
あとは、PSNが復旧するまでの間にオンしない生活に慣れちゃって、それまですごく楽しいと思ってハマってたオンラインが、「あれ、無くても別に平気じゃね?」ってなっちゃった。
あれ以来、ほとんどオンしなくなったフレンドがかなりいるよ。

あとは、最近のソーシャルゲームの台頭。
オレもそうだけど、手軽に無料で始められるゲームで暇つぶし出来ちゃうから、それまでの「ゲーム機でのゲーム」に向ける労力が確実に減ってる。
ソーシャルゲームに流れたフレンドも、けっこういるよ。


そんな感じで、PSN上で一緒に遊んでたフレンドが減っていくとともに、楽しめるゲームの幅も狭くなってきた。
オンラインでみんなで遊んだら楽しそうなゲームが出ても、一緒に遊べそうな人がいなかったら意味ないもんね。


その他には、出てくるゲームが対人戦のドンパチばっかりで面白くないとか、いろいろあるんだけどさw


今は、基本はソロ。
一応オンするけど、それで誰かと一緒に遊ぼうとか話そうとかは期待できないからなぁ。
だから、ソロで楽しいゲームじゃないとダメ。
でも、メーカーはオンラインありきでゲーム出してくるから、そこがズレちゃった。
だから楽しくないんだね。


ソロでゲームやってても、仲間とワイワイ遊んでた頃のことを覚えてるから、なんとな〜く寂しいし、物足りない。
そういう気持ちを抱えながらやってるから、以前ほど楽しめなくなっちゃったのかな。


おぉ、なんか寂しい記事になっちゃったなwww
何か面白いゲーム出ないかな^^
そろそろドラゴンズドグマの発売日が決まってくれるといいのに。
バイオ6なんて、発表と同時に発売日も発表されたというのに!w

あとVitaね。
ヤバイからw
もうちょっと充実させようよw