統合できるのかな?

前回の記事で書いた、ブログ記事の統合なんだけどさ・・・。
いや、面倒になっちゃったわけじゃないよ?
ちゃんと読み返して、ここに載せられない事とか無いかどうかチェックしたりしてたんだからw

で、どうやら問題無さそうだなと。
ただ!ここで問題が。

普通はさ、どこか他でブログやってて、別の場所に移動するからエクスポートするよね?
んで、新しく用意したブログスペースにインポートする。
この「新しく用意した」っていうのがポイントでさ。


新しいスペースには、まだ何も日記データが無い状態なんだよね?
そこに、過去記事をインポートして、その後、続きを書いていく。

じゃあ、すでに日記データがあるところにデータをインポートしたらどうなるの?
今ある記事はそのままで、過去記事だけ追加される?
それならいい。

もし、過去記事をインポートしたときに、今ある記事データが全て上書きされちゃったら・・・。
これはもう悲劇だよね。
そのままブログ閉鎖するくらいのショックだw


んで、結局どうなるのか分からないから二の足を踏んでる状態。


あ、今の日記データをバックアップとしてエクスポートしておいて、それから古い日記データをインポートすればいいのか。
もし上書きされちゃったら、バックアップデータでさらに上書きすれば元通り。
なるほどなるほど。

うん、メンドクサイw