流行語大賞候補??? 「ステマ」

今、話題になってるキーワード「ステマ」って知ってる?
ネットニュースなんかではよく取り上げられてるよね。


ステルスマーケティング
略してステマ
宣伝だと気付かれないように、自社製品などを売り込む。
「良さそうだ」と思わせるための、イメージ戦略だね。


掲示板なんかでは昔から「社員がいるぞw」とか言われてたけどねw
ステマっていう言葉が使われだしたのが最近っていうだけで、ステルスマーケティングはずっとずっと前から行われてる。
だから今になって大騒ぎするのもなんだかなぁ〜って思っちゃう。


別にどうでもいいなぁ。
構わないでしょ。
「良いこと」「悪いこと」なんて論じるほどのことでもないし。
ネットの情報なんてそんなもんだと思って見てれば済むこと。


自分が好きなものを褒めるような書き込みすると「ステマ乙w」とか、本当はステマじゃなくてもその一言で片付けようとする。
てか、ステマって言葉を使いたいだけだろw
そういうのが「流行り」ってことなんだろうけどもさ。


騒ぐためのネタが欲しいのは分かるけど、ステマはセンス無いわw
ニュースで「ステマっていう言葉が流行ってますよ」って紹介された時点で、使うの恥ずかしいw