ふうむ・・・

包丁の切れの悪さが、最近どうも気になってさぁ。
ネギを切る時、どうにも気分が悪い。
あとトマトねw


お手軽に砥げるシャープナーでシャッシャッてやると、その時はまぁまぁ切れるんだけど、またすぐにダメになる。

なので、ちゃんと砥石を用意して砥いでみようと思ったんだけど、その前に、包丁自体がダメだよなぁ〜って思ってね。
高級品なんて使ってないから、包丁の素材自体がダメ。
安物のステンレス製だと、錆びないのは良いけど素材として柔らかすぎ。
砥いでもすぐに刃が鈍る。


ホームセンターとかで売ってるような一般向けの安い包丁ならば、砥ぐよりも買い換えちゃったほうがイイんだろうなぁ。
手間かからないし。
逆に、ちゃんと砥ぐなら、それに合った包丁にしないと。


んー・・・。
うちに、まだ出してないセラミックの包丁があったから、とりあえずそれを使ってみるかぁw