PS3 バイナリードメインってどうなの?

もうすぐセガから発売される「バイナリードメイン」。
龍が如く」のチームが開発してることでも話題に(まるで毛色が違うので)なったけど、面白いのかなー。

サイボーグとの戦闘や、体が大破しても動く様子、赤く光る目など、近未来ホラー(?)ではよく使われる表現だね。
下層、上層に分かれた格差社会とか、裏で暗躍する組織、政府、さらにそれらを動かす闇の巨大組織・・・舞台としては意外に使い古されたもの。
登場人物のキャラ設定(元○○という部分や名前も含めて)も、お決まり感が漂いすぎw

さて、なんでこんなに厳しく書くのかというと、この舞台・人物設定から、何をどう見せて(魅せて)くれるのか、ちょっと期待しちゃう部分もあるから^^
正直、ホントに新しさを感じない。
今までに、どこかで見たような、遊んだような設定。

でもこれから出すんだから、何かあるんじゃないだろうか、と。


ただ気になるのは、発売直前にも関わらず、雑誌等での扱いが少ないねw