バイク屋に行ってきたよ

告?してたバイクショップ訪問。
昨日、行ってきましたよー^^


お目当てのバイクは、まだ売れずにお店にありました^^


で、ショップの社長と雑談しつつ、バイクを見せてもらいました。
車両については、隅々まで細かく丁寧に説明してくれて、かなり好印象。
それから、バイクに対する姿勢、整備や修理に対する考え方、客に対する姿勢、ショップとしての在り方などなど、いろいろ話して頂いて、とても信用できる雰囲気。
他のショップや、バイク業界のいろんな裏話も聞けて面白かった^^


目当てのバイクは、とても状態が良く、極上と言っても良いレベル。
前オーナーが立ちゴケして、ミラーとタンデムステップ基部の軽い傷があるんだけど、場所も傷の程度も全く気にならないので。


納車前の整備で、どこにどう手を入れるか、何を交換するのかも全て説明して頂いて、それも全く不満無し。


でね、その車両に跨らせてもらったんだけど、そこで ちょっとした事件 があったんだ。
跨って、グリップに手を置いて、右足をステップに乗せて・・・


ゾクゾク〜ッ


背筋がゾワッとして、鳥肌。
でも、これは悪寒じゃないんだ。
なんていうんだろう・・・あまりにも、なんの違和感もなくスルッとフィットして繋がった感じがして。
ヤバい例えかもしれないので言葉をあれこれ変えて書くけど、アレの時、相性が抜群な相手だとスッとスムーズに入って、しかもグググッと奥に進むとフィット感がヤバくて「あ・・あぁ・・・」ってなる感じ、あるでしょ?あれに似てる。
んー、文章にすると思った以上にヤバい例えだねw
変態かと^^;
でも、これが一番近い例えなんだよなぁ。
「安心感」とかそういう感じじゃなく、もっと艶っぽい感触だった。
きっと、これを読んでくれた人の中にも、共感してくれるライダーさんがいると思う。
うん、きっといる。
いて!(懇願)


窮屈でもなく、大き過ぎることもない車体。
無理のないポジション。
スッと手を出した所にハンドルグリップがあって、スッと足を上げた自然なところにステップがある。
どこかな?って探したり確認する必要が無いところに、ちゃんとある。
姿勢も、腕や足の曲りも、どこにも無理がない。
だから、身体は一切リキむ必要が無い。
たまたまであり、偶然であることも分かってるんだけど、まるで自分のために作られたかのように、あまりにも自然にスッと寄り添ってくる。
今までに乗ったり跨ったことがあるバイクの中で、ここまでフィットしたのは初めてかも。
これはねー、かなり感動的だったよ。
「あっ!こういうのを求めなきゃいけないんだ!」って。


これは・・・ヤバいな^^;
こんなバイクで走ったら気持ちイイに決まってるよ。
いや勿論、エンジンフィールとか、コーナリング中の挙動とか、そういうのも重要だけどさ。
走ってナンボってことは、よく分かってる。
でもやっぱり、まず跨った時にスッと馴染む感じっていうのは大事だよね。


ヤバいなぁ、かなりこのバイクに気持ちが傾いてきたぞ^^
思わず、ショップからの帰り道に役所に寄って、住民票を取ってきてしまったw