PS3 トゥームレイダー 始めました

売翌日にamazonから届いた「トゥームレイダー」と「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」。


ダークアリズンは、まだやる気ないw
フレンドを見渡してもダークアリズンで遊んでる人がいないんだけど、どうなの?売れてるの?売れてないの?
ダークアリズンを楽しみにしてたフレンドがいて、早々に購入表明してたけど、その人も遊んでない。
おかしいな、買ったのオレだけ?^^;


ということで、遊び始めたのはトゥームレイダー
オープンワールドかと思ってたんだけど、エリアごとに分かれてて、目的地まで進んだら次のエリアに進む形なんだね。
最初のいくつかのエリアは、操作を覚えながら進んで行くチュートリアル的な感じ。
ババーッと説明されて、はい後は勝手に進んでねーっていう物ではなくて、いくつかのエリアを使って、徐々に覚えていく感じになっているので無理がないし、しっかり覚えられる。
しかも序盤からハラハラする所(難易度は低い)があり、退屈しないのがイイ^^


コレクションアイテムや、チャレンジ(やり込み要素?)は序盤のエリアでもガンガン出てくるので、そういうのをこなしながら、ノンビリ遊ぶのも面白いと思うよ。


全部でどれくらいのエリアがあるのか知らないけど、電波塔をクリアしてさらに少し進んだところ。
難易度はノーマルなんだけど、まだまだ簡単に進むね。
エイムもクセがなくて合わせやすいから、ヘッドショットがバンバン決まる。


今のところ、面白いですぞー^^