スマホ替えたよー^^

イヤ交換を想定してたのにパンク修理で安く上がったのと、そのパンク修理も思ったより早く済んだので、フラッとauショップに行ってきた。


前に、在庫切れで入荷待ちと言われた「HTL21」なんだけど、もしかしたら入荷したかもしれない、もしかしたら在庫が残ってるかもしれない、と勝手に期待して行ってみたの。
在庫あったら買っちゃおうかな!って^^


そして、見事に在庫あったよ!
普通に「はい、こちらですね。」って出てきた。
一番人気は赤らしいから、白と黒は在庫に余裕があるのかな?


というわけで、急遽、機種変してきました。
内部メモリの容量不足に悩む日々とはサヨナラでーす^^


HTL21は画面がデカくて快適だわー^^
動作もヌルヌルサクサク。
さすがだ。


ところで、ショップのお姉さんから何も言われなかったんだけど、メールデータを移行してなくてさ。
Xperia acro内の大事なメールが見られなくなっちゃった・・・。
アプリを起動しても「再設定します」の画面が出て、それ以上は進まなくなっちゃったし。
ICカードが無効になってる(新しいスマホLTEなのでICカードも変わる)ので、再設定しようにも通信もできない状態なんだよね。
SDカードにバックアップも取ってなかったし・・・。

これは困ったぞ・・・。


ショップに行けば、無効になった端末から新しい端末へのデータ移行ができるのかな?
せめて一時的に起動させて、SDカードにバックアップを取らせて欲しいんだけどなぁ。


とにかくauショップに行って相談してくるかー。


追記:
auショップに行って相談した結果・・・メールデータの移行は無理だそうです^^;
端末自体、すでに通信が出来ない以上、アプリを開くことも出来ず、そのためバックアップ等の操作も当然ながら不可能、との回答をいただきました。
大事なメールが残ってたかもしれないけど、諦めるしかなさそう。
皆さんは、機種変前にメールデータのバックアップを取ることを忘れないように気をつけてくださいねー。