PS Vita みんなのGOLF6 なるほど、そうきたか^^

んゴル6がPS3でも発売されることになって、一部では「SCEはVitaの資産をPS3に移して、Vitaを見限るつもりなんじゃないか!?」なんて言う人もいたようだけど、どうやらVitaとPS3(ゆくゆくはPS4?)との融合を強化していく動きの一環だったみたいだね。

ここにきて、Vitaに関しては細かいながらもいろいろ手を打ってきてる。
PSソフトをDLして遊べるようになったり、機能追加や機能アップも多い。

みんゴルに関して言えば、ついこの前、アンケートに答えることで新キャラをDLできるコードが貰えるキャンペーンを張ってた。
正直、なんで今頃みんゴル?って思ったんだけど、今度はなんと、あの「GRAVITY DAZEの重力姫」こと、キトゥンが参戦!
PS3版発売に向けて盛り上げていこうっていう動きなんだろうけど、こういう試みは、ユーザー的にはやっぱり嬉しいよね^^

ゲームの垣根さえ越えられれば、みんゴルみたいなゲームは「PSオールスターゴルフ」的な遊び方ができるんだよね。
これは無料に越したことは無いけど、有料でも良いと思う。
今回のキトゥンを皮切りに、他にもいろんなキャラが出てきてくれるといいね。
最近、ゲームメーカーの垣根を越えてのコラボが流行ってるから、案外スムーズに実現できるんじゃないかな?

みんゴルって、世界観というか、雰囲気が固まってて、良くも悪くも「みんゴルみんゴル」だったんだけど、今回の他ゲームキャラ参戦を聞いて、なるほど!って思った。


みんゴルに関するアンケートを取ったりして、こりゃ何かありそうだ^^
PS3版の発売だけじゃない、何かあるぞ^^


アンケートに答えて、キャラDL用のコードも貰ったし、ついでにキトゥン(400円)もDLするかー^^
久しぶりにみんゴル起動しようっと。


ただ・・・みんゴルのキトゥンは顔がキツくないか?^^;
本編では、もうちょっと可愛かったぞw

【PS Vita】みんなのGOLF 6

【PS Vita】みんなのGOLF 6