PS3 Dragon's Dogma プレイ日記21 クエスト「使命を帯びた者の鍛錬」 またお前か・・・

のクエストは、「魔女の酒」をやってる最中にクリアしたもの。
内容としてはリザードマン10体を倒すっていうものなんだけど、紺碧の鍾乳洞にはもういないし、どうしようかなって思ってたら生息地を見つけてさ。
ヒャッホーィって、ズバズバ倒しまくってクリアしたんだ。


受注するのは宿営地の掲示板。
このクエストはシリーズで続くのかな?
とりあえず第一弾ってことで、リザードマン10体らしい。


「呪い師の森」の手前に、ちょっと拓けた丘陵地帯があるでしょ?
そこを左の壁に沿って進むと森に入るんだけど、途中の分岐を右に進むと盗賊団がいる。
盗賊団が見えたらさらに右を向いて北に向かって進んでいくと、林みたいなところにリザードマンが寝てるw
石切り場の坑道の南口付近なのかな、ここは。


戦闘が始まるとワラワラ出てくるから、囲まれたりしないように動き回りながら、1体ずつ丁寧にバラしていく。(いひひ
ちょうどクエストクリアするくらいで、リザードマンも片付くと思うよ^^


上にも書いたけど、「魔女の酒」のクエストで通りがかるエリアだから、ついでにクリアしちゃうといいかも。
ただし、この時点ではまだ盗賊団にはケンカ売らないほうがいいと思うよw
数も多いし、なかなか強いから苦戦するwww


「使命を帯びた者の鍛錬」クエストまとめ
・宿営地の掲示板で受注
・場所はどこでも構わないので、リザードマンをトータルで10体倒す。(受注後ね。受注前に倒したものはカウントされないからね。)

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3