PS3 Dragon's Dogma プレイ日記19 クエスト「月下の追跡」 なにこれ?

て、再び領都に戻ってのクエスト。
またまた登場のメイソン。
なんなの?この人・・・。


えーっと、依頼内容は、「城内に怪しい動きがあるので、門を見張って怪しい人物が出てきたら尾行して何をしてるのか調べろ」というもの。
ねぇー、それって覚者の仕事?
なんかちょーメンドクサイんですけどぉ。


夜、指定された門の前にいると、怪しい騎士が出てきた。
てか別に怪しくないぞw
なんでこの人が怪しいってことになるんだwww
ムービー流れて、「この人ですよ!」って事になってるけど、やたら堂々としてるし、怪しい素振りもないし^^;


とにかく、ここから尾行のスタート。
尾行は、まるでアサクリだな。
適当な距離を保ちつつ、目標を見失わず、あとをつける。
でも、アサクリみたいに突然立ち止まってキョロキョロしたり、視界から消えるとカウントされたりすることはないので簡単だけどね^^


そして目的地に到着したらしく、ある建物の中に入っていく。
そこにいたのは・・・マデリン!?
お色気ムンムン美人行商人のマデリンがなぜここに!?
どんな関係なんだろう。
なんの話をしてるんだろう・・・。


これでクエストの目標は達成。
酒場のオヤジに報告して終了。


それにしても、このクエストは意味が分からない。
「救済に関連してるのかも」とか、いきなり言われても何がなんだかw
救済ってなんだよw
青汁?
これに関する話、前に出てる?
オレが聞き逃しただけなのかなぁ。
なんだかよく分からん。


「月下の追跡」クエストまとめ
・メイソンと話、依頼を受ける
・夜になったら指定された門に行き、怪しい人物が出てこないか監視する
・(ムービー)怪しい動きをみせる騎士がいるので、尾行する
・ある建物内でマデリンと密会し、何か取引?している現場を見る
・酒場の依頼人代理に報告してクリア

ドラゴンズドグマ - PS3

ドラゴンズドグマ - PS3