いいね、amazon^^

初に言っておくけど、ステマじゃないからねw
今日、実際にあったこと。


ウチで、ホームベーカリー使ってパンを焼いてるんだけど、手軽に作れるのが気に入ってる純正の食パンミックスを使ってるの。
パナソニックのやつね。
粉入れて、水入れて、蓋にあるポケットにドライイーストを入れてスイッチオンするだけで簡単にできるのが便利すぎる^^


いつも家にはレギュラータイプとスイートタイプの食パンと、フランスパンの粉がストックされてるんだ。
んで、その3種類が、ほぼ一緒に使い切っちゃって、また買わなきゃ!ってなったのが事の発端。


近所のヨドバシに行くと、フランスパンが無い。
ヤマダに行くと、スイートが無い。
なかなか上手くいかないもんだねw
で、面倒なのでamazonで注文しちゃえーってことになったの。


amazonを眺めていると、今まで知らなかった「ソフト」っていうのがあることを発見。
3種類の他にソフトも買おうと思ったんだけど、1箱に1斤×5セット入ってるから、さすがに4種類は買いすぎw
20斤だもんwww
ということで、レギュラーを諦めてソフトを買うことに。


ところが、ソフトは在庫が切れているらしく、「1〜2ヶ月以内に発送」になってる。
でもさ、こういうのっていくらでも在庫あるはずだし、amazonが発注してから1ヶ月以上も待たされることなんてあり得ないでしょ。
製造が一時停止でもしてるならともかく・・・。
なので、気にせず注文したの。


そしたら案の定、次の日にamazonからメールが来てて、「予定より早くお届けできます」って連絡が。
それが一昨日かな?


今日、そろそろ発送されたかなと思って注文履歴を見てみると、まだ「発送準備中」になってた。
まぁそれはいいんだけど、注文内容を見たら「割引」っていうところに金額が書いてあるの。
294円の割引。
なんで割引されてるのかは不明www


さらに詳しく見てみると、例の「ソフト」が、注文した時の値段よりも安くなってる。
注文した時は、確か1030円だか、そんな値段だった。
地元では同じシリーズのパンミックスが1130円とか、そんな値段で売ってるから、amazonの方が安い。
だから、こっちはその値段で構わないと思って注文したんだけど、それ以前は1000円以下で売ってたんだね。
で、ちゃんとその値段(918円)に変更されてた^^


ゲームソフトなんかでは、予約してから発売(発送?)までの間の最低価格が保障されるけど、今回みたいなケースもあるんだね。
今回のパンミックスは別に予約じゃないから、注文した時点での価格でも仕方ないところなのに。
ちゃんと価格を直して、その値段での注文として処理するあたり、「やるな!^^」って思うよね。


繰り返すけど、ステマじゃないからねw
ちょっとした事なんだけど、「おぉ、いいね^^」って思ったので書いてみた。