Dragon's Dogma

プコンから来年初頭に発売予定の、オープンワールドアクション。

とりあえず公式HP↓
http://www.capcom.co.jp/DD/

リアルな世界で、リアルなモンスターとの、リアルな戦闘^^
どハマりしそうな予感w

でも、オンラインで「みんなで狩り」(それじゃモンハンかw)は出来ないんだね。
オトモ(って言ったらモンハンかw)の「ポーン」を育てるのも楽しみのひとつなのかな?
オンラインで遊ぶ場合は4人でパーティを組むんだけど、自分以外はAIで動くんだってさ。
それのどこがオンラインなのかっていうと、3人のうち、自分のポーンが1人。
その他の2人は、他人(フレ?全く知らない人?)のポーンをサーバーから引っ張ってきて使うんだって。
これは、あんまり面白くなさそうw

せめて、誰かと2人で組めればいいのに。
残り2席は、それぞれのポーンを持ち込む形で。
そこはモンハンP3のオンラインの遊び方に倣ってほしいなぁ。
世界観が素晴らしいほど、戦闘が面白いほど、それを誰かと分かち合って一緒に楽しみたいと思う人、多いと思うんだけどなぁ。
もちろん、ソロでも楽しめる要素を満載して^^


Dragon's Dogma見てて思ったんだけど、これならモンハン作ればいいのにねw
ロスプラ2を見たときにも思ったんだけどさ。
まぁ、いろんな事情があるんだろうけどね。


さてこのDragon's Dogma。
まだ情報が出てきたばかりなので、これからが楽しみな1本。