ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST ちょっとやってみた^^

やってる「英雄伝説 零の軌跡」が終わったら始めようと思ってたENSLAVEDなんだけど、零やってたら眠くなってきたので気分転換にやってみた。


う〜ん、体験版でも思ったけど、やっぱりアンチャーテッドの雰囲気を感じるw
同じスタッフなんじゃないの?なんてねw
最初に、いきなりハラハラドキドキな展開なのも似てる^^
いいよ、いいよぉ〜!
このグイグイ引き込まれる感じ、イイぞ!


で、最初の部分だけやるつもりだったのに、エピソード3まで進んじゃったw


途中、トリップと一緒に行動しなきゃいけないときに、オーブ集めで寄り道してたらトリップが変なところで引っかかって動けなくなって、先に進めなくなったりしたけどねw
最初、一緒に行かなきゃいけないなんて知らなくて、なんで進めないんだろう・・・って、しばらく悩んじゃった。
トリップを離れた足場に投げた後、すぐにフォローしてあげないと落ちて死ぬとか、そういう「ちゃんと説明しとけよ!」っていう部分がすでにいくつかあるけど、それを補って余りある面白さ。
きっと、何度も死にながら謎を解いて進んでいくゲームなんだね。


いろんなところで説明不足があるんだけど、その「説明不足」自体を楽しめるといいかも。
「・・・どういうこと?」とか「これ・・なに?」っていうのが、後になって分かって、あぁそういうことか!っていう。
赤いオーブなんて、最初、敵かと思ったの。
それかトラップの一種で、触るとダメージ食らうのかなと。
それにしては、そこらじゅうにフワフワしてるし、どうも悪者じゃないっぽい。
んで、ためしに触ってみたら手に入るのね。
集めるとどんどんカウントが上がっていくから、これは集めるべきなんだろうなと。
で、後になってみたら、武器とかのアップグレードに使うって分かって、あぁ集めといて良かったぁ〜、とw


いや、説明書とか見たら書いてあるのかな?
全然開いてないから知らないんだけどw
もしかして、全部説明されてるの???


うん、面白いよこれは^^

ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~ - PS3

ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~ - PS3