また新しい香水^^

いろんな香水を嗅いでいるうちに、自分の香りの好みが分かってくる。
いい香りだなと思うものと、ウォッ!臭っ!て思うものの、その傾向が分かってくる。
あとは、今まで知らなかったいい香りを発見したりして、好みが変わってきたりもする。
ぜんぜんマークしてなかったブランドで、ビックリするような自分好みの香りを見つけたりしてね。


んで、また新しい香水に挑戦^^


最初は、ヴェルサーチの「ブルージーンズ」を買いに行ったんだけど、どうもいい香りに思えない。
昔使ってたのに、当時のようにいい香りだと思えなかったんだよね・・・。
甘すぎるし、くどすぎる。
とにかく、今はもっと爽やかなライトな香水が好み。


で、いろいろ試してたら、cliniqueクリニーク)の「happy. FOR MEN」がいい感じでさ。
30mlがあれば良かったんだけど、あいにく50mlしかなくて、でもまぁ変にクセがある匂いじゃないから使えるだろうということで購入^^
ん?初かな?スイス製は。
イタリアとフランスばっかりだったから、ちょっと珍しいね^^


さて、これでまたバリエーションが増えた。

朝出かけるときに、何種類か嗅いでみて気分に合った物を付けるとか、気分が落ちてるなと思ったら上がる香りを付けるとかね。

その中でも「定番」として、すごく使用頻度が高くて好きな匂いっていうのはあるんだけど、それ以外にも何種類か持ってるといいね^^
仕事とプライベートで使い分ける、気分で使い分ける、季節で使い分ける、相手によって使い分ける。
楽しいねー^^

クリニーク ハッピー フォー メン 50ml [並行輸入品]

クリニーク ハッピー フォー メン 50ml [並行輸入品]