アンチャーテッド3は、さらにオンライン重視なの?(嫌)

今月末から、アンチャーテッド3のオンラインマルチプレイβテストが始まるみたい。
6月28日テスト開始で、まず参加できるのは参加権が付いた「インファマス2」を買った人と、北米のPS Plusユーザー。
一般ユーザーは7月4日かららしい。
テストは7月13日まで。


う〜ん・・・オンラインマルチプレイのモードを載せる以上、テストするのは分かるんだけどさぁ。
正直、アンチャーテッド2の時点でオンラインマルチは不必要だと思ったから、この話を聞いてガッカリ。
どんどんオンライン寄りになっていきそうで。


個人的には、アンチャーテッドっていうのは、B級アクション映画の中に入り込むことだと思うんだ。
登場人物の軽妙な喋りとかね。
生きるか死ぬかの瀬戸際なのに、間抜けなこと言ってみたり。
いかにも映画的な、しかもB級のどこか安っぽい雰囲気が、アンチャーテッドの魅力だと思う。
で、その良さを味わえるのは、本編なんだよね。


それに対してオンラインは、複数のユーザーが好き勝手に動くから、演出的な計算は無いよね。
聞こえてくるのも軽妙なお喋りじゃなく、普通の人が普通に喋ってる。
気の利いたセリフどころか、ムキになって暴言吐いてるやつがいたりしてさw


アンチャーテッドの面白さ」って何だったのか、もう一度考えて欲しいなぁ。
アンチャのオンラインマルチのモードでやってることって、他のソフトでも似たようなことやってるでしょ。
そういうの追いかけるくらいなら、本筋の“アンチャーテッド”の方に、もっともっと気合入れるべきだと思ってしまうんだなぁ。


まぁ、いちユーザーの勝手な思いですよ。
なんだかんだ言っても、アンチャ3も、NGP版アンチャも、間違いなく買いますわw