今日は試験を受けてきました〜

っかくの日曜日だっていうのに、今日は試験。


技能検定って知ってるかな〜。
国家検定なんだけどね。
その人が一定の技能を持ってることを証明するものになるんだ。


2級、1級ときて、今回は特級を受験したんだ。
具体的な職種とか作業名は書かないよw
本当は、ウチらの仕事に特級なんて必要ないんだけどねぇ・・・。
1級までは技術的なことと基本的な知識について問われるんだけど、特級になると、今度は管理者としての管理の仕方とか指導の仕方に関する技術・知識を問われる。
実際にはもっと広範囲なんだけど、ざっくり言うとそんな感じ。


でね、普段の仕事として管理とか監督をする立場じゃないから、勉強してても実感が湧かないんだよねw
とりあえずテキスト読んだけど、頭に入ったのか入ってないのかも分からずwww


試験を受けた感触だけど、これまた分からないなぁw
まるっきり出来なかった訳じゃないけど、自信を持てるほどでもない。
どうかなぁ・・・。
問題は持ち帰ってきたので、とりあえず明日、答え合わせをやってみる。